休日はのんびりと過ごします

何も予定がない日は贅沢な気持ちになります。誰にも会わない日は、一日中家にいることもあるのです。何もしないと不安になる人もいるみたいですが、私は平気だなと感じました。そんな時にしたいことは、二度寝です。二度寝では足りなくて、三度寝をすることもあります。午前10時以降に起きる一日は、なんとも贅沢です。

普段こんなことは出来ないから、十分に寝れます。ゆっくりと起きたら、朝ご飯を作り、コーヒーを飲むのです。何も予定がない日は、お洒落な朝ご飯を作ることもあります。イタリア人のように、パスタを作ったり、スクランブルエッグを作りパンに乗せるのです。これは本当に美味しいと感じます。美容の為に、アボガドと納豆を混ぜたものをサラダと一緒に食べることもあるのです。

その後にお風呂に入り、ゆっくりと入浴をしています。化粧をしない顔を見ることは結構好きです。肌の調子が良ければ最高な気持ちですが、黒ずみが気になればBBクリームは塗ります。最近は、クリーム代わりにここのシルキークイーンを塗ることもあるのです。顔だけでなく、膝の黒ずみを消すことも出来るので便利だなと思います。誰にも会わないけれど、美意識は高い状態に保ちたいです。急に誰かが来るかもしれないし、ちょっとコンビニに行きたい時もあります。

そんな時の為に、いつでも出られるような恰好にしているのです。引きこもりになりたくなる時もありますが、気分が明るくなれないので少しだけ外に行きます。近くのコンビニで納豆を買いに行くだけの時もあるのです。外に出るだけで、少しだけ気持ちが明るくなれたりします。うつ病にはなりたくないので、少しだけでも散歩しなければならないと感じているのです。

この投稿は2016年11月25日に公開されました。

毎日生き生きと過ごす為に

女性にとって、いつまでもキラキラ輝いていられるって素敵な事だと感じます。
毎日キラキラ過ごせていたら、その積み重ねが女性の魅力に繋がるのではないかなぁと思います。

ヨガを始めてみたり、ジムに通ってみたり、新しい趣味を始めたり、キラキラしている女性は常に向上心と好奇心に満ち溢れているような気がします。
1日をどう過ごすかって、本当に人それぞれです。私も午前中になるべく運動やストレッチをして身体を動かし、太陽の光をたっぷり浴びて自然の空気で身体を満たします。
それでも、毎日となるとモチベーションが続かなくてやらない日もありますが、どうイキイキ過ごせるかを常に考えて生活はしています。
年齢もそろそろ30歳になってしまうので、酵素を飲みはじめてみたり、筋肉をつける努力をしてみたり、地道ですがやらないよりはマシと言う感じで頑張っています。

30歳にもなると、代謝も落ちるので去年の秋の傷がまだ痕になって残っているし、ニキビ跡の色素沈着も全然治らなくて困っています。
ビタミンCのサプリメントを飲んでみたりとか、傷跡に塗る薬とかもちょこちょこ使ってニキビの色素沈着も薄くはなって来ましたが、なんだか昔と比べると治りがおそいので、日々身体の衰えを感じてしまいます。年齢を重ねると、どれもこれも仕方のないことかもしれないです。ピンポイントで色素にきくサプリだったら聞くかもしれないといろいろ試してみています。
夏場に溜まった肌へのダメージは、秋に出るとも聞くので秋にちゃんとケアしないとクタクタの疲れ肌になってしまったら怖いです。

日常的に出来る事は、日々の積み重ねで女が磨かれると思うので、自分に自信を持っていつまでもキラキラ居られる自分でいたいなぁと思っています。
今日良い香りのお風呂に入って、小さな幸せを感じながらゆっくりしたいと思います。

この投稿は2016年11月23日に公開されました。

コンプレックスよ、さよなら!人生が変わった!

私は小さいな頃から鼻のすぐ隣に、ほくろがありました。幼稚園児の時はまだ小さく誰にも傷つく事を言われた記憶がないのですが、小学校に入り、ほくろもだんだんと大きくなっていき目立つようになりました。周りの男の子には、「はなくそ」とからかわれたりショックを受けました。そんな「からかい」をはねのけることができず、なんとなく自信のなさが常に残り、成長した後もほくろがあることで、ネガティブになりコンプレックスを強く持つようになりました。家族は、よく励ましてくれましたが気になってしょうがなく、化粧でよく薄くしてました。そんな時、母がほくろ除去を受けれる病院が近所にあるという情報を聞いてきて、私に紹介をしてくれました。病院では、受付で看護師さんに「人生変わるわね!」と言われて嬉しくなったのを覚えています。除去後の傷口も綺麗になり、今でも跡形もありません!本当に悩みが消えて明るくなりました。

顔に傷をつけるからほくろ除去は辞めたほうがいいとか、おかしな方向に運命が変わるのではないかという意見も聞くことがあります。ですが、ほくろで悩んでいる本人がネガティブな人生を送るより、大きな悩みがひとつ減り自信を持って前向きに歩む人生に変わるなら、おかしな方向には行かないと私は思います!要はその人自身の気の持ち方だと思いますが、本当に悩みで仕方がなかったり、当たり前ですが、悪性のほくろで除去が絶対に必要ならば、早々に決意をして良いことだと経験上思っています。私は除去後、自信がつき明るくなりました。また、顔に傷をつけるといっても、自分にとって余計なものを除去するだけで、傷はきちんと処置をすれば普通の皮膚になります。
ほくろの除去ガイド-跡が残ったり失敗はない?費用は?

この投稿は2016年11月22日に公開されました。

多汗症

自律神経を整える方法ってある?詳しくはここ
私は小さなときから人より汗をかく体質でした。
その時はまだ何も思っていなかったのですが中学生になると明らかに人とは違うことが分かってきました。
夏は当然汗をかいていましたし、冬でもみんなが寒い寒いと言っている中ちょっと動いただけで滝のように汗をかきまたそのことでみんなの視線が集まると
そのせいで汗をかくという負のループ状態でした。

人と話すのは好きでしたがみんなの前で話すとなるとみんなの視線が集まり緊張し汗をかくのでみんなの前で話したりすることが苦痛でした。

この症状は何なのかと思いネットで調べると多汗症にたどり着きました。
ネットに書いてあることと症状が全く同じでその時初めて自分が多汗症なのだとわかりました。
多汗症は自律神経の乱れからくるものとしり自律神経と整えるのがとても大切だということが分かりました。

自律神経を整えると一言で言ってもとても難しいものだと思います。
ネットには深呼吸や半身浴などがよいと書いてあり試してみたりしましたがやはり多汗症が治ることはありませんでした。
このまま多汗症のままこれからの人生を歩んでいくのかなと思ったときに友人から汗を止める薬があることを教えてもらいました。

その薬はプロバンサインといい病院でも処方してもらえます。
基本的には汗をかかなくする薬なのですが、それとともに自律神経を整えてくれる効果もあります。
実際に飲んでみると夏でも汗をかくことがまったくなくなり、また人の視線も気にならなくなりました。

このように実際に体験してみて自律神経を整えることは大切なことなのだとあらためて感じました。

この投稿は2016年11月21日に公開されました。

胃の不調から、食の大切さに気付く

今日は、私が最近ようやく目覚めた料理についてのお話を書きたいと思います。
私は今まで料理って面倒くさいものだなと思っていたんです。毎日朝早くに起きて、仕事に行ってフルタイムで働いて疲れて帰って来るのに、そこから料理を作ってなんてしていたら自分の時間がなくなるではないかと思っていました。

だから、作る料理は粉末のだしの素とか白だし、麺つゆ、インスタントのおみそしるなんかをフル活用していたのです。美味しい食事は外食で食べればいいじゃない。家では野菜を沢山食べていれば大丈夫。っていうような感覚でした。

それが今年の春頃から胃の調子を悪くしてしまって、お粥やバナナなどしか食べられない時期があったのです。2週間ほどそんな生活をしていて、ようやく治り、いつもの食事を食べてみると、まずいんですよね。殆ど味付けをしていないお粥や自然の甘味しかないバナナなどに慣れてしまったので、とにかく味が濃ゆく感じました。せっかく胃の調子が良くなったのだから、美味しいと感じるものが食べたいと思った私は、料理を見直しました。

インスタント食品も止め、だしは昆布やいりこから取り、白だしなどの保存料が入っている調味料も止めました。そうしたらとっても美味しいんですね。
そして、体の調子はもちろんのことお肌の調子まですこぶる良いのです。この年になってようやく食の大切さを知りました。

お肌の調子も良くなると美意識まで高くなってしまって、今どうにかならないかと頑張っているのが顔のたるみです。
今までは、顔の外から高価な美容液などを付けてたるみに対抗していたのですが、体と同様に考えるのならば、内側から鍛えるのが一番効果があるのではないか。そう思ったのです。なので、顔の筋肉を効果的に鍛えられる商品がないかインターネットで夜な夜な物色中なのであります。
少しでも綺麗でいる為に出来ることが、まだまだあると気付けたので、胃が悲鳴を上げてくれたことに感謝です。

>フェイシャルフィットネスパオ通販|たるみに勝つ!

この投稿は2016年11月20日に公開されました。

遠く遠く離れていても~近くでも見えません!

40歳になって夕方の目のカスミが半端じゃない!大切な書類の記入などは出来るだけ午前中にするようにしている。視力も良くないので眼鏡をかけている。だから遠くは問題なく見える。問題は手元。夕方になると目がしょぼついて、眼鏡を外すと遠くも近くも見えづらい状況。少し前に先輩が「遠くも近くも見えないのよ。どうしようもないわよ!あなたもこれから来るわよ!」って言ってたけれどとうとう自分に来てしまった。

最近はアイパッド、パソコンなどを使っているので格段に視力が落ちている気がする。だって画面見ていて目が痛いもん。仕事で四六時中パソコンの画面を見ている人は大変だろうな。私にはそれは出来ないな。時々体調悪いと画面見ていて吐き気するときがある。画面酔いする感じ。

目のためにいいもの、ホットアイマスクとかやっぱりブルーベリーかな。それぐらいしか思いつかないなあ。ブルーベリーの成分のアントシアニンってよくコマーシャルできくやつだ。ネットで調べるとブルーベリーよりもビルベリーの方が目に良さそうな感じがする。濃厚そうなベリーだ。そういえば友達もなんかサプリメント飲んでいたなあ。さくらの森のめなりとかいうやつで動物の可愛いパッケージの箱に入っていた。何かで補っていかなくては改善しないのだろうな。

やっぱり体の内と外から改善する必要がありそうだな。外からの疲れ目予防はブルーライトを防ぐとか、画面を見すぎないとか、ドライ愛用の目薬を差すとかこんなところかな。

アイマスクも良さそう。血行が良くなると疲れ目が改善しそうだな。身体の内からというとやっぱりサプリメントが有効なのかな?普段の食事でブルーベリーを食べ続けるわけにはいかないし。
はあ~年をとるって本当に悲しい。

この投稿は2016年11月16日に公開されました。

気休めじゃなかったバイオテック育毛剤

30代を過ぎた頃から…。
額の後退がはげしくなり、育毛剤やハゲ治療など詳しく調べるようになりました。

バイオテック育毛剤という言葉を知ったのは、インターネットでのハゲ駆け込みのサイト上で
知ったのですが、そもそも日本初の特許がバイオテックという意味だそうです。
自分の場合はおそらく遺伝を中心とした薄毛だと思われるのですが、そういった様々な
環境下においても、97.2%の満足度があるという事例が、バイオテック育毛剤を
使ってみようという決め手となりました。
>バイオテック育毛剤はこちら

これまでも宣伝でお馴染みの「リアップ」など様々な商品に手をつけては中々
長続きしなかったのですが、化粧水と同じく使い続けなければ効果の程は分からないという
格言を肝に銘じて、今回はしっかりと使い続ける事にしました。

肝心の効果のほどはどうかというと、半年くらい使い続けてからというもの
額の後退が止まったように感じました。
何とかセットをすれば、ふつうのヘアスタイルはキープできたので
これはすごくありがたかったです。
それからさらに半年がたち、少しづつ髪の毛と髪の毛の間に産毛みたいな毛が生えてきて
段々セットもしやすくなりました。

気分的なものかもしれませんが、風が吹いてもセットが乱れにくくなり
1年くらい使い続けてやっと効果的なものを感じれるようになりました。
美容や健康は、薬に限らず何でもそうですがやはり使い続けてこそ
効果が感じれるものだと改めて思いました。
というもの、今まで結果を焦り過ぎて少し経って効果が出なければ「やっぱり意味がなかった」
といってすぐに挫折していたのですが、今回は1年くらい使い続けてやっと効果の程を感じれた事を踏まえ
やっぱり続ける事が大切なのだと身をもって体験しました。

この投稿は2016年11月10日に公開されました。

大人になって美味しさを知る

大人になったら絶対食べたい、飲みたいと思っていた食べ物や飲み物って誰にでもきっとありましたよね。
私は今でもはっきり覚えている飲み物があります。
それはコーヒーです。
私のうちでは、お盆になるとおじいちゃんの家に親戚一同が集まり、わいわいがやがや賑やかにご馳走を食べていたのですが、一段落つくと必ず誰かが、「コーヒー飲みたい人~?砂糖入れるけど大丈夫~?」という掛け声に、大人たちが一斉に手を挙げて「オレも」「わたしも」「おじいちゃんミルクも入れるよね?」と、コーヒータイムが始まりました。
コーヒーのいい香りと、たっぷりのお砂糖とミルク、美味しそうに飲み干す大人たち。
真っ黒なカップもあれば、まろやかなうす茶色のカップもある大人の飲み物は憧れでした。
大人の真似がしたくて、私も飲みたいと手を挙げれば、「子どもが飲むにはまだ早い。身長が伸びなくなるよ~ダメダメ。」と私の分は貰えませんでした。
忘れもしない中学二年の残暑でした。
それから、高校受験を終え、大学に入り、お盆の時に、お客さんへのお茶やご飯の支度、皿洗いなどを手伝えるようになり、しわしわのおばあちゃんの手にコーヒーを手渡し、私の分のコーヒーを手に、みんなで一緒にコーヒーが飲めるようになった初めての年は、大人の女性の仲間入りをした気がして、ものすごく嬉しかった甘酸っぱい思い出があります。

そんな私も今では立派な大人の一人。
毎朝起きては、顔を洗う前にポットでコーヒーを飲むためのお湯を沸かすことから一日が始まります。
今では大のコーヒー好きになり、一日に2杯は必ず飲むようになりました。
コーヒーのいい香りをかぐと、ホッとした気分になって、また今日も頑張るぞ!という気になります。

ですが、最近、多分コーヒーの飲みすぎによる、歯の色が少々黄色がかってきたような気がします…。
歯が白くなる歯磨き粉買ってみようかなぁ。
コーヒーはやめられないけど、今度歯医者さんに行った時に、歯が白くなる方法について聞いてみよう。
歯が白くなる歯磨き粉のランキング

この投稿は2016年10月31日に公開されました。

不快感をなくしたい

すごく仲の良い友達にも中々聞けないこと。
ネットでこっそり調べるけどそれが本当の情報なのか?
信憑性も正直言ってイマイチ。
ネットで質問しようにも男性が女性のふりして答えてるかも知れないし。
やっぱり本物の女性、しかも一般女性の本音を聞きたい。

それって、どんな事を聞きたいの?

それは「アンダーヘアのお手入れです」
さすがに友達に「アンダーヘアってどうやって処理してるの?」なんて聞けないのです。
だって、「私は剛毛なんです」ってアピールしているようで恥ずかしい。
更に「剃ってる?」「切ってる?」「抜いてる?」
なんてもっと聞けない。

こんな私でも私なりに色々な方法を試しては見たんです。
ブラジリアンワックス → 悶絶するほどの痛みと抜いた後のお肌が大変なことに!
市販の除毛クリーム → 被れて、痒くなった
カミソリ → カミソリ負けして肌が痛い、痒い、生えてくるときに毛がチクチクする、下着から毛がツンツン突き出る
ハサミ → 下着から毛がツンツン突き出る(恥ずかしい)
エステで脱毛 → 勇気が出なくて断念

どれをやっても、やった時は良いのですが翌日の状態がどれも良くない。
でもそのまま放置しておくわけにはいかない。

そこで今回自分で試してみたアイテムは・・・
アンダーヘアの手入れが安全にできるLC Vライントリマーです。
詳しくはこちら

これは私がまだ試してみたことのないアイテム。
ネットでまだ口コミが多くなかったので実際どうなの?と半信半疑だったけど購入してみました。
コードレスなので私はトイレでこっそり試してみることにしました。

結構コンパクト。
メイク道具を入れるポーチに入る大きさ。
持った感じはペン。
見た目も高級なペン。

ヒートカッター部分には眉毛を整えるような小さなコームが付いていて、その根元でカットができる。

大量に一気にカットしようとしたら切れませんでした(笑)
自分の指でアンダーヘアを少し引っ張り、コームの許容範囲でカットしたら綺麗にカットできました!

まぁ、ここまではどんな道具でも同じ。
問題は翌日の状態なんです。

状態はと言うと・・・

突き抜けてないのです!
下着から荒々しく出るチクチクが!出ていない!!
もちろん、肌荒れや痒みも痛みもない!
すごい!優秀です!!

口コミが少なかった商品がゆえ、敬遠していたLC Vライントリマー。
こんなにアンダーヘアで悩むんだったら早く買えば良かったです。
ある意味、反省です。

この投稿は2016年10月29日に公開されました。

アラサー旦那の臭い

最近、お友達から柿のさちシャンプーなるものをいただきました。
すっごいおすすめだから使ってみて、と言われて。
あ、私用ではなく主人用に、です。

というのも、主人、30代なんですけど、最近体臭やら頭のにおいやらが気になるっていう話をそのお友達にしていて。かなりの肉食だし、たばこは吸うし、歳もとってきたし。

昔はそれほど気にならなかったんですけどね。。。

そのお友達の旦那さんも加齢臭がするって言ってたんで、どこも一緒だなぁって思ってたんです。

そしたら、柿のさちシャンプーなるものを使ってから頭皮のにおいがだいぶましになったと聞いて、うちも一回試してみよっかなぁと言ってたら、ネットで買う際多めに注文してくれていただきました。

で、主人に勧めたら、「俺ってそんな臭い?」とか言われながら、たばこのにおいとかいろいろつくからしょうがないじゃんとかごまかしつつ使ってもらうことに。

結果、すっごくいいです。においしない!くさくない!
柿のさちシャンプーの効果あり!です。
いつも、主人の枕、独特のにおいがするんですけど、しない!
ファブリーズしなくてもいける!!

と感心してしまいました。

で、リピートしようとアマゾンで探していたら、柿のさちボディーソープなるものも発見!!
それもいいなぁ。と思いつつ、シャンプーもボディソープも少しお値段張るんで悩んじゃいます。

とりあえずシャンプーだけ購入、、、、かと思いきや、まさかの夫からボディソープも買ってよ!と言われ。

今まで、我が家はみんなおんなじシャンプーとボディソープ使ってたんですけど、主人専用というのがうれしかったようで、ほしくなったみたいです。(おこちゃま発想)

ということで、セット購入。うん、なかなかしました。
普段、節約節約している我が家からしたらなかなかの出費。

でもでも、においもだいぶ軽減されたんでなんだかすごくうれしい出費です。
まだ、届いてないんで、ボディーソープは使ったことないんですけど、体臭もましになったらいいなぁ。
今から楽しみです。

この投稿は2016年10月23日に公開されました。